<
SSブログ

「きょうは会社休みます」 第一話 ネタバレ注意 [テレビ]

「きょうは会社休みます」 第一話 ネタバレ注意

綾瀬はるか 青石
30歳彼氏なしの“こじらせ女子”役 
10月スタートの日本テレビ系新連続ドラマ『きょうは会社休みます。(仮)』
毎週水曜 後10:00
原作は漫画誌「Cocohana」(集英社)で連載中の作品。

綾瀬はるか、30歳彼氏なしの“こじらせ女子”役 
20代最後の日は誕生日割引の足つぼマッサージに行ってしまうような女子。

実家暮らしで両親共に「結婚しないといけない」など言われていない。

いたって真面目な彼女、同期のオオシロよりから合コンに誘われるが

断る理由として彼氏ができたと嘘を言ってしまう。  

ヒトミちゃん後輩女子OL

田之倉 バイト 現役大学生 

昼休みに、うどん屋さんでカレーうどんを食べていると
1階上の階での会社CEO朝尾と相席になり話かけられる青石がハンカチを忘れてすぐに帰ってしまう。
その夜での飲み会、1次会の後に朝尾と出会い、ハンカチを綾瀬に返す。  
なぜ、CEOは朝尾につきまとうのかは謎

2次会で全員と飲み会へ出かけようとするが、 イケメンCEO朝尾が気になるヒトミちゃん!
青石と朝尾との関係をつきとめる為に
朝尾と田之倉をつれて3人で飲みに行く。

ヒトミにきついことを言われる青石  
自分から行動をおこさない女に対して、傲慢だとヒトミは言う。
青石は悩む。 

先に田之倉がヒトミちゃんを送る。  タクシーに乗せて送った後、に一人待つ青石の前に戻ってくる。 
田之倉が青石に似た者同士 人付き合いのやり方などが似ていること話すが、青石は一緒にしないで
何人とも付き合って別れてきたんでしょ! と怒ってしまう。 それを聞いた田之倉は、青石に彼氏ができたことが嘘だったと気づく。

化粧室へ駆け込む。 机に置かれたガラケー、その画面に「誕生日おめでとう」とのメッセージが。。。
化粧室から帰って来た青石は会計をして帰ろうとするが、田之倉が「待ってくれ」と話す。
すると店内の電気が消え、サプライズのショートケーキとロウソクが登場   
田之倉が、「誕生日おめでとうございます!」 と 「すいません、画面が見えてしまって誕生日だとわかりました。」

喜ぶ青石。 

店を出た田之倉は、「誕生日を祝うのに俺でよかったのか?」「また朝まで一緒にいていいですか?」

青石は、「いやムリでしょ」

帰ろうと歩き出す田之倉。  しかし、青石は学生時代のトラウマより また同じ思いを繰り返してはいけないと

田之倉に駆け寄り手を握る。  2人でゲームセンターや、夜景、バッティングセンターなど遊び ホテルへ

朝、起きるとそそくさと身支度をする青石。 一人でホテルから出てしまう。

そのまま会社へ行こうと歩いていると朝尾に出会う。

朝尾は青石へ「同じ服だね、朝帰り? もしかして同じ社内の人間なのか?」「相手も同じ服を着ていれば一発でバレるから」と忠告をする。

会社の前を通り過ぎる青石 会社に電話をして「きょう会社休みます」との電話。

出産した友人のお見舞いに行く。 そこで青石は処女であった。 今後田之倉との関係をどうするのか。

次の日、いつも通り朝1番に会社へ行く青石。 そこへ田之倉が出社し、動揺する青石。 

会議室への準備中、2人になるとホワイトボードに「仕事中は私語厳禁」との記載

昼食時間で外へ逃げようとする青石。 そこへ田之倉が追いかけて同じエレベータに乗り2人きりになる。

田之倉が、「遊びでホテルに行かない、青石さんのことマジですから」 青石「まじとは?」

田之倉「だから、俺と付き合ってください。」 壁ドン「俺じゃダメですか?」からのキス 拒まない青石

青石「何時だと思ってるんですか?」 と出ていく青石   そこへ別のエレベータから降りた朝尾が走って行く青石と

エレベータに乗ったままの田之倉の2人を見る。

「何か困っていることはないの?ずいぶん年下の彼氏のことだろ?全部話てみなよ、力になってあげるから。」と

1話はここで終了。

いやーキュンキュンしましたね。 しかし、福士蒼汰男前すぎるやろ!!

行動も容姿も。  今回は壁ドンやエレベータ内でのキスなど、キュンキュンシーン満載でしたね。

また来週楽しみに見ようっと[ムード]


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。