<
SSブログ

ローリーマキロイ優勝で賭博 ゴルフ結果 [スポーツ]

ローリーマキロイが賭博か! 
いいえそのように
言われると語弊があるかもしれません!
実は、ローリーマキロイの父親のゲリー氏が賭博をしていたんです。
内容はというと、10年前にゲリー氏は息子のマキロイ選手が全英オープンで優勝すること予想して賭けをしていたんです。
ゲリー氏は3人の友人とマキロイが26歳になるまでに全英オープンで優勝する と 501倍の賭けにそれぞれ100ポンドずつを賭けました。

そして、先日 2014年 全英オープン ローリーマキロイ 優勝しました。

マキロイは優勝賞金100万ポンド(約1億7000万円) 

父親のゲリー氏は4人合わせて約20万ポンド(約3460万円)

なんと羨ましいことでしょう! 優勝賞金はもちろんですが、賭けで3000万以上って。 

父親としては、息子の優勝に期待と確信があったんでしょうけど。  

そもそも、ゴルフで賭けして大丈夫なの??  とお思いの方もいらっしゃると思います。

答えとしては、 ダメなんです。  お金を賭けてプレイをすることがダメなんです。

ただ今回のような全英オープンなどの大会でプレイヤー達にお金を賭ける事はできます。
プレイヤー達にお金を賭ける事は出来ます!
ブックメーカーという所で今回も賭けをされたようです。
ブックメーカーとは、
英国には世の中の出来事を対象、(スポーツも含む)とする合法的な賭けがあります。その賭けを運営している会社をブックメーカーと呼びます。
そのブックメーカーの中でも今回はラドブロークスという所に賭けをされたようです。

マキロイ本人としてはどうなんでしょうね? 父親に賭けの対象とされて、、
でもマキロイは、父が賭けをしていたことは知っていたようです。詳細までは知らなかったようですが。

それにしてもスケールが大きい話ですね~。 金額も大きくてなんとも羨ましい。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。